農業センター

30年前 娘や息子をよく連れて行った農業センターに

今は 孫を連れて行く。

それにしても ほんと変わらないところです

家畜と野菜畑 おいしいソフトクリームがあるので

幼い子供には良いかもしれない 走り回って

まあまあ満足してくれるようだ。

私は今まで何回も来て気がつかなかったけど

茶色の丸々と太った鶏が一羽一羽 狭い金網に

区切られた鶏舎に入れられていて身動きできない感じに見えた

のが フォアグラを作るあひるを連想させて可哀想な気がした

自分だって食べてるとは言ってもこれは又別の話

話は変わるが 2歳と3歳の二人の孫が 誰彼構わず

「こんちわ!こんちわ!」と言うのがおかしかった。