今 大切な 友人

ご近所で 尊敬し 親しくしている友人のお家に

時々お邪魔しては

楽しい思いをしているのですが

そこで お茶を頂いていると いつも

顔を見せてくださる 青年がいます(友人の息子さん)

彼は感性豊なシンガーソングライターなのです
私の息子の同級生なので

世代が全く違い 話は一方的に合わせてくれてるんでしょうが

私が若いころ夢中になった 当時の音楽のことも 不思議なことに

話せば すぐ 通じてくれる

他の いろんな テーマにおいて
価値観や視点が違うこともかえって面白く

3人で 論じたりもして 

おばちゃん達とだけの*端会議より

ずーと変化にとんだ 輝きのある

ひと時になっていて 時間が過ぎるのが早いこと

ちなみに 彼はスポーツ観戦も大好きなので

今は オリンピックの話題が中心だ

願わくば これから先もずーと

御付き合い願いたいものです

今日はその彼が ランチをご馳走してくれたのです

私のお腹が弱(こんな時に不甲斐ない)いこともあり 軽いところでということで

 りきゅう  と言う おいしいお店に行きました


てんむすは やはり出来上がりを売ってるのとは全然違い
とても美味しいものでした
それからやきそばも 美味しかった

口コミで美味しさが伝わっているのか

満員だった

帰りがけ テラスがあるのを発見

ここなら ワンちゃんも連れて来れるわ!

*ん君 ありがとう!!