ワンちゃんも待ちわびる日

昨日は 絵の仲間が来て
我が家はにぎやかでした。
水彩画を描く間は 皆 静かで
とても 集中しています。
今日の対象物は チューリップ 
春らしくて 可愛いですね。
皆 簡単には描きません 
2時間くらい じっくり みつめながら描きます
終わると いつも 
御菓子持ち寄りの ティータイム
えーと 何 話したかな?
やはり 美容 健康に良い話が中心
サプリメントやエクササイズの情報
そして オリンピックやトヨタの話も出ます
話は尽きないけれど
主婦は皆 夕食つくりの時間になると
あたふたと帰り支度を始め 解散
おしゃべりだけじゃあなく
同時に何かをやり遂げた時は
充実感がありますね
出来上がった絵を見て
ささやかな 感動 を覚えます
「人生の価値はどのくらい生きたかではなく
 何回感動したかにある」
五木寛之 の 大河の一滴 だったかな。

本当に そうだと思う。
一日一回は感動したいなと思う
私は

沢山おしゃべりして疲れたのか
早くから寝てしまい
夜中の3時に目が覚めてしまった、
又 ワンちゃんには迷惑な夜になってしまった。


ワンちゃんはいつもおねだりをして回ります
ワンちゃんはこの日が大好きなんです
「御菓子 頂戴!!」

夜中お布団と毛布の間に寝ています


「あ〜又起きたの〜」って言ってるのかな