これは 便利

先月の 母の日に 娘が
作ってくれた携帯用のティシュカバーと
携帯に便利な水彩道具の入れ物
持ち運びが出来る道具は 便利この上ない。
こういうのどこかで売ってるかもしれないけど
手作りしか見たことが無い。
でも私は 本当に縫い物が面倒で不器用で
作ることが出来なかった。
だけど 初めてかなあ〜
娘が手作りのプレゼントをくれるのは。
以前ワンちゃんの浴衣と服は作ってくれたことはあったけど。
そして 今回の入れ物の生地は 私がウン何十年前成人式で
着た着物の生地なので見るたびに 懐かしく 又 
作ってくれた母の顔が思い出されて触っていても
暖かーい気持ちになるのです。
とても便利で 嬉しい 品物です。