みんな 大切

息子 娘 孫二人
一同にかいして賑やかなお出掛けとなりました。
男の子二人と いうのは 本当に
エネルギーが高いんだなあと つくづく思いました。
はしゃぎすぎて 動きすぎて 熱を出すことも
よくあるので 少し心配もしながらですが
お弁当を作って 近所のお寺の散策に行きました。
何にでも興味を示すので 速度はのんびりペース
 私にはちょうど良いペースで
38コースを終了。
遠くに行って 道中で疲れるより
近場を 精一杯楽しむほうがいい。それにしても
会うたびに孫の成長が目覚しく 驚かされる。
こうして 順調に育ってることは
とても ありがたいことだ。



木の切り株には格子状の切込みが・・・・
どうしてなのかなあ?