アクシデント

一昨日 夜半 私が グッスリ寝ていたら

メリーの長く続く 咳で 目が覚めた

メリーは夜は私と一緒に いつも寝てるので

どうしたのかと様子を見てると

どうも 喉に 何か引っかかって いるみたいだなあと

その内 苦しそうに しながら ベッドの下に入り込んで

私は 引き出すことも出来ず こんな時間に

獣医さんに 電話するわけにもいかず この時

東京は救急があって良いなあとつくづく思いました

メリパパが起きてたので 「何か 上げた?」って聞いたら

「そこのおやつの 砂肝をやったよ」って言ったので

あーーーあの硬いのが引っかかってるんだって ほんと

絶望的な気持ちになりました 

でも 15分くらいかな 「治ったんじゃない」と言うメリパパ

の声で ベッドに行くと 咳が止まってました

もう 私は 市販の このおやつは 投げるように捨てました

その後 夜中2時半から 朝まで ずーと 寝ることが出来ず

次の日は 一日 だるくて 何も出来なかった

これからは 気をつけないと それから 夜中の

いざと言うときの 病院も 探しておこうと 肝に銘じました

メリちゃん 大変だったね!!