不眠はつらいよ

どこにも 持っていきようのない いらだちが

私の心の中に一つの固まりとなっている 人に吐露すれば

スッキリするどころか きっと固まりは ますます大きくなる

に違いない。 昨夜はそのことが頭の中を駆け巡り

本を読んだり 眠りを誘う音楽を聴いたりしても 眠られず

とうとう朝を迎えてしまった。 夜中真っ暗な中 布団の中で

じっと 寝るのを待つのはつらいなあ!こんなとき起きて掃除を

することもあるけど そんな時は 翌日が動けない事を経験

してるので体は休めてるほうが少しは良いはず

夕飯を4時半に食べて以降何も口にしてないので お腹が空いてる

のも一つの原因か?ウオーキングもしたのになあ

そんな私をよそに うちのワンちゃんは 布団の上でスヤスヤ