気配り人間をめざそう!

今日は どんよりとした天気  でも

ちょっと 暖かい

お参りも今日で6日目

お参りのとき 自分の住所や名前を告げるのは

重要らしい 今まで 名のりもせずお参りしてきた事は

無効だったのか!

お参りの帰り テクテクと歩いていたら

急に 「おばあちゃん 持ちましょうか」という

人の声がして 顔を向けると お年のおばあちゃんが

つえを突きながら スーツケースを押している

しかも そこは きつめの坂だった。

すぐ傍を歩いていた私は 考え事をしていて 人が

全然 目に入っていなかった。

ぼーっとして気もつかなかったのが 恥ずかしかったなあ

声を掛けて 荷物を持ってあげた女性は 

絵画を一緒にやってる仲間だった。

私は毎日 2時間もウオーキングをしてるんだから

もっと周囲に気を配って 

何かのときは 声を掛けるようにしよう!1

我が家のワンちゃんは スーツケースに入るのが大好きです