絵手紙

遠くに住む姉の 誕生日に

日ごろから 描きためてある

絵手紙から 思ったものを選んで送った

最近は 何となく 描く事から 

遠ざかっている

30年以上も続けてきて ふっと

立ち止まった というような感じだろうか

この頃 何かにつけ

気張らないで 縛られないで 

自然体の自分で 生きたいと 思うように

なっている また やりたくなった時に

始めようと のんびりと生きている

今まで 突っ走りすぎてきたからだろうな

今の生活 弛んでいると言えなくも無い

ところが 絵手紙を受け取った姉が

意外なことをいう 

絵手紙を習いに行くという それだけでも驚いたのに 

それに連動して お料理も 体操も習うことにして

そして 書道教室も 覗いてくるそうだ

今までのんびり生きてきて

70歳に手が届くという今!!凄い 

姉の夫がボランティアを始めたという事情もあるにせよ

本当に 驚いた それにしても

体が 健康で エネルギーも 充満してるということか

走りすぎて 息切れがしないよう 祈るばかりだ

私は 聞いただけで めまいがする