盗まれた?木?

歩いていたら 小さい紙の

立て札が立ってて

何が書いてあるんだろうとよく見ると

「お茶の木を返して下さい 三年掛かってやっと
         大きくしたので」

と書いてあった。

お茶の木?って静岡で見るような小さい丸く刈り込んだ木ですよね

2本抜かれたらしいけど そこは皐月が沢山植えられてるとこで

盗んだ人はよくお茶の木と分かったもんだなあと・・・・

それに お茶の木がたった2本ぐらいで

重宝するものなんかなあ・・・と

首をかしげる それに 排気ガスがひどい舗道のそばだし

そこが私道とも思えないし

植えた人も盗んだ人も ちょっと 不思議。

ところで

今日私は一人なので 簡単に近所の大型スーパーで

お寿司を買ってきて食べていたら

ごはんと一緒に白い毛が出てきて

気持ち悪くて 食べたのも出したくなった

他にも2回 ポカやってしまって

ついてない日だ