主人の故郷

おとついと昨日 義母の家に行って
おさんどんをやって来た。
畳の思わぬところに アオカビがいっぱい!
拭いてると粉がフワフワと舞って
これはマスクしないとまずかった。

おおきな鯉が沢山いる庭の池が一時干上がって
鯉が死んだという。
可哀想に。  義母は入院してる義父の身代わりと言う。
私は近くの川に 放したほうが鯉のためにはいいと思うけど。
以前もどこからか農薬が流れてきて死んだ。

義母や息子が作っている野菜を使って夕食を作り
きれいに洗ったお風呂に入り ここもなかなか
良いとこだなあ〜と思ったり。
でも 田舎で山に囲まれて昔は涼しかったのに夜は
扇風機だけでは眠られなかった。
朝 寝不足の顔で義母をデイケアに送り
義父を病院に見舞い帰宅
来週はどうしようかなあ。