今週のお題 心に残るプレゼント

いやーそれは 沢山あります。
でもお題を見て最初に思い出したのは、
テレホンカード!!
何でもないものだけど
その時の私にとって ほんとに有難い うれしいものだった。
もう九年前かなあ?
息子が大学卒業直後 研究所で大火傷をして
家族で駆けつけ 対面を果たした後
私は遠い雪に囲まれた列島の果てで留まることになり
毎日 息子のいる病院とホテルを往復することになりました。
そのころ 携帯は無くいつも公衆電話で両親や友達に電話するのに
電話代が馬鹿にならず いつも焦りながら寂しい思いをしていたのですが あるとき 友人から沢山のテレホンカードが送られてきたのです。
思い入れもあるような記念のカードも含まれていて、本当に
感謝の気持ちで一杯でした。
今でも使い切れなかったカードの残りは大切に
取ってあります。