孫と街歩き

雪もちらつき とっても寒い今日  鼻も手も冷たくて

一人では絶対行くことは無いんだけど 娘と孫たちと

待ち合わせ 買い物を兼ねて街に繰り出した。

孫たちは 好奇心にあふれ 目に触れるものは何でも

触り 寒さなんて何も気にしてない。

始終 笑顔で 楽しそう

お店に入って買い物なんてのはなかなか出来ないし

食事もゆっくり味わえないけど 成長を

確かめながら 姿を見ることが やっぱり 嬉しい

自分の息子や娘は もう ギューっと抱きしめることは

出来ないので というよりさせてもらえないので

孫は今のうちだけだと思うけど 思い切り

ギューっと抱きしめることができる。

アメリカやヨーロッパはもちろんのこと 韓国や中国も

親子や兄弟や祖父母ともハグしますよ〜

これは ドラマで知ったのですが うらやましい〜

私も娘や息子ともハグしたいなあと時々思います。

今日は 大須観音にも行きました