今日は寝不足で つらい日

今日は 義父母の家に世話をしに行く日

昨夜 「ちゃんと眠らないと働けないよ!」と言う自分への

強迫観念みたいなものに プレッシャーを感じて ちっとも

眠れず 夜中1時と3時 2回もリーゼを飲んでしまった。

それからは 4時間位は眠れたので 夫と出かけた。

またまた 寒ーい 日  洗濯もしないでご飯も食べないで

とにかく 急いで 着いて 挨拶すると 半分ぼけた(とおもう)

義父の開口一番の言葉が 「何しにきたんか!」義母があわてて

「おじいちゃんは 何をいうの〜」って 口をふさいでいたけど

しっかりしてる時から 口が悪く 男尊女卑を貫いて妻や嫁から

嫌われてきた義父 半ボケでも そういうものは変わらないのかな

もう少し かわいげがあれば 喜ぶことをいくらでもしてあげる

のに 損な人だ。  私は着くなり 買い物 掃除 夕飯の

仕度と 座る暇も無いくらい動き回る。

まあでも 義母は喜んでくれるので 行く甲斐はあると言うものだ

食事は大体3日分くらいは持つように作ったり 保存食を買ったり

して冷蔵庫に揃えて置く。

ちなみにきょうのおかずは 茶碗蒸しと煮物とサバとハンバーグ。

今日のここは 又雪が積もってました。

ワンちゃんはおしっこするのに 雪の中 足が ずぼずぼ入って

困った顔が面白かった!