眠れない夜の妄想劇

うちのヨボ(夫)の馬鹿でかいクシャミと

電動歯ブラシの音 それと トイレの流す音の三連発

で寝てた私はお目目が パッチリ覚めて 

もう 眠れない!

その上 ヨボの大イビキが私に追い討ちをかける

それが すさまじい 大音響!!

私は 眠ろうと 焦っても もう 駄目

そこからですね 妄想がつぎつぎと

いろいろ まずは 子供の(すでに自立)体のことや 

心配しなくていい事まで わざわざ捜して心配してる

自分の体や これから先のこと

亡くなった父母や友人の事

昔見た 霊現象だろうと思われる出来事や

ペヨンジュンの次回作の役どころの予想なんて

始まると もう 止まらない

2時 3時 4時となり 5時になると

眠るのは 諦めて やっと 落ち着いてくる

夜中何度か 何か思い出しては電気を付けたりするので

ワンちゃんは 「どうしたの?早く寝てよ〜〜」って

迷惑そう!

あ〜今日も 昼間寝ないようにするのが 辛いなあ


急に電気を付けたので 薄目を開けた顔です