壊れた 大切なもの

先日 家の中で一番大きな ティーポットが

私の不注意で 割れてしまった

この頃 よく手がすべる

それまでは その存在を あまり意識しなかったけど

買いに行くと 替わりのポットがなかなか無くて

いかに大切なものだったかを思い知った

愛着もひとしおで なかなか捨てられない

割れたのは取っ手のところなので

タオルでくるんで 何とか使っている

以前 絵に描いていたので

写真を撮ってブログに載せることにしました。

話は変わるけど

今日 日本アカデミーショーの

候補になってる映画を知ったけど

五個だったかな?

私は どれも 見ていないな

いつからか 邦画はテレビで充分と思い込んでいたけど

映画館で見るのもいいかも知れない

鶴瓶が・・・・いい味出してるんだろうな

私は筒井道隆が大好きで(日本人の俳優では)

ドラマも映画もこの方以外はあまり見ない

筒井道隆は 余計なリアクションが一切無いのがいい